所得種類の把握


1.行動スタンスをいまから始めよう?

 

まず最初に行動しようと言われると・・・・

 

なにか理由をさがす?


世の中をしあわせにしたい?

 

というひとがいますが


まずすべてを忘れてください。

 

お金を生み出すことに集中する!

 

 

2.世の中の人は3つに分かれる

 

・TIM(TIME IS MONEY)
 時間をお金に換える人

 

・RIM (RESULT IS MONEY)
 結果をお金に換える人

 

・KIM
 知識をお金に換える人


例えば
道を歩いていると
自販機で1円を落とした時貴方は


お金を拾いますか?


お金を拾う前に自分の価値を計算してみよう?

 

例えば

月30万円稼ぐ人は

日給で計算すると1.5万円 

時間 9時間で計算すると

時給 1666円

分給   27円

秒給  0.5円

 

ここまであなたは計算していますか?

 

あなたの価値は理解できたと思います。

 

あなたの価値が1円以上なら1円を拾っては

いけないと思います。

 

自分の価値を把握した上で、

自分の価値を上げる意識を持つ

1秒の価値を大切にしてください。


昨日よりも0.1円でも多く稼ぐことを目標にする。

*飲食店の隙間時間で1日カフェ
*お弁当屋の配達
*ブログを書きアフィリエイト収入
*メルカリで家にあるものを販売

 

 3.人々をもっと幸せにしたい


・サラリーマンの人(TIM)が人々をしあわせにするには
 多くの時間やお金が必要になる

・時間がない

(サラリーマン、アルバイト、弁護士、コンサルタント

 

・ヨガの先生(フリーランス) RIM

・報酬による収入があるため時間に余裕がある


フリーランス

 

・仕組み 資産 KIM

 お金をお金で稼ぐ

 

  

自分の幸せはお金じゃない人もいる。

でも人への幸せはお金も重要