副業で月収5万円稼ぐには!

副業で月収5万円稼ぐには!

 

初めに副業で稼ぐには覚悟が必要である。

在宅でできる副業には、株式投資やメルカリ物販や

WEBライターがある。

 

そのなかで、WEBライターは、時間や場所を選ばない働き方の

1つとして、注目を浴びている。

 

でも、WEBライターを始めて思うことは思ったより

稼げず、早々撤退してしまうケースが少なくない。

 

あるメディアに「夫が病気になり、妻がライターとして家計を支えている」という記事がアップされていました。

まったくの初心者からスタートして、3年で、WEBライターとして

の年収800万円になったとのこと。

素直にすごい

 

このWEBライターと自分の差はなんだと考えたところ

「自分に足りなかったものは覚悟か」と気付いた

 

WEBライターとして「文章を書いて収入を得る喜び」と

「感謝の言葉をいただきたいと思う」

 

WEBライターとして稼ぐには、最初の目標が必要である

最初の目標金額は「月5万稼ぐ」

その目標を達成するには平日1000文字、休日3500文字

30日で5万文字。が最初の目標になる。

 

WEBライターと関わった経験から考えると、訓練すると最終的には

1日に5000文字、多くて1~2万文字ほど書けるようになります。

 

いまからライティングを勉強するして1か月、2か月

のうち倍々に成長させるほうが余程簡単です。むしろ、

ちゃんと訓練しているのに、何も身に付いていない段階から

成長するわけがありません。

 

毎日100文字、200文字と書く練習を続ければ、

最終には、1~2時間で1000文字を書けるくらいに成長します。

「必ず」です。

 

「書くこと」を訓練するためには、学んだことをアウトプットする

ことが大切です。アウトプットを続けると文章を書くことが

習慣化されて、本書を読んで入った知識があなたの脳みそに

定着します。

千里の道も一歩から。月5万円を稼ぐための第1歩として、

すぐにとりかかっていきましょう。

 

WEBライターの仕事を理解しよう!

WEBライターの仕事には

 

メリットがたくさんある

・人に会うこと、話すことがあまりない。

・勤務先に依存せず、お金を稼げる

・都合の良い場所や時間を選択して働く

・嫌な上司や先輩がいない

 

仕事内容

 

WEBライターの仕事の大半はSEO記事の制作かスタートする

こととなります。

WEBライターの仕事内容

SEO記事

・製品紹介ページ

YOUTUBEの演者が読み上げる台本

SNS投稿